🌸コロナ禍でのプライベート展示会開催🌸

2020.11.9

  • スタッフブログ

🌸コロナ禍でのプライベート展示会開催🌸

 

皆様こんにちは、金沢営業所・東部営業所の統括責任者の岡中です。

11月4日〜5日の2日間、富山本社にてプライベート展示会を開催致しました。

初日は雨が降ったりやんだりと非常に寒くて、ちょっと心配でしたが何とか予定通り開催することが出来ました。

ウェルカムボードもかわいく用意しました。

 

コロナ感染対策も行い、時間毎で事前予約をして頂き、密にならない様に入場して頂きました。

 

2日間で約140名(65社)ものユーザー様にご参加頂きました。大盛況でした!

コロナの影響で色々な展示会が中止となっている中、「前に進んでいこう!」との思いもあり、

新たに立ち上げたショールーム(S.SQUARE)での5軸加工機、CADCAMメーカー・治具メーカーの展示をはじめ、本社2階の会議室では工具メーカー6社・ツーリングメーカー3社にもご協力頂き展示会を開催しました。

DMGMORI DMU50 3rdも元気に動いています!

 

今回参加頂いたユーザー様は、5軸加工機・CADCAM・治具・ツーリング・切削工具のブースにて色々な製品の情報を熱心に聞かれていて、すごい熱量を感じました。

オンラインでの展示会は行われていますが、やはり商品を実際に見て触れていただく事は、リモートの説明では得ることが出来ない情報を提供することが出来ます。実際に使用する時の想像力を膨らませて頂くことも出来ます。

改めて、今回の様な展示会は必要であり、求めている方が多くいらっしゃると感じられました。

参加頂いたユーザー様・メーカー様も「久し振りの展示会で楽しかった!」

「ユーザー様から非常に熱心に質問されて、充実した2日間でした!」

と、久し振りの展示会で皆さんが笑顔で充実した時間となりました。

今回、ご参加いただきましたユーザー様そしてご協力頂きましたメーカー様には大変感謝申し上げます。ありがとうございました。

また次回をお楽しみに!

またDMGMORIの5軸加工機(DMU50)プライベートレッスッンは10/23より開催中です。

将来、5軸加工機の導入を検討されている方は是非、お気軽にお問い合わせください。

11/5は天気も良く立山連峰もきれいに見えました。(富山本社屋上から撮影)