宝田選手なでしこジャパン東京五輪代表選出決定!!

2021.6.18

  • スタッフブログ

宝田沙織選手、やりましたね~!!

なでしこジャパン東京五輪代表選手にえらばれましたよ背番号「3」

なんで今回、この話題なの?って思われる方、おられると思いますが、

何を隠そう宝田選手が小学生の頃、FCひがしに所属していた当時の監督が、

なんと㈱伸栄商会の「安田部長様」なのです!って事で選手発表会見中継を見て、チューリップテレビの取材を受けてました。  (取材内容はNスタPM6:00~)

選手発表中継中

取材中の受け答えを聞いていて、幼少期から上手な選手だったのが伝わってきました。

横から中継を見ている私も、呼ばれんかったらどーしよ!?ってドキドキしながら見てましたが、名前を呼ばれて一安心。

宝田選手の名前が呼ばれて一安心の安田部長

あと1ヶ月程したらオリンピックが開催されます。怪我しないようにコンディション整えて試合に臨んで活躍して欲しいですね。

試合の勝ち負けも大事ですが、宝田選手には、代表で活躍して今、サッカーをしている子供たちに、サッカーの魅力、楽しさを伝え、憧れの選手になって欲しいですね。

頑張れ宝田選手!富山から応援してます。