(株)タンガロイ いわき工場見学!!

2023.7.6

  • スタッフブログ

6月30日、7月1日、福島県いわき市に(株)タンガロイいわき工場の工場見学に行ってきました。

富山駅から北陸新幹線に乗り上野駅で常磐線に乗り換え、終点いわき駅まで片道5時間程かかり、今回はかなりの長旅でした。

(特急ひたち車窓から)

いわき工場に到着!!昼食後に、早速工場見学開始、大変楽しみです。

当然ですが工場内の撮影は禁止だったので写真は1枚もありません。毎日扱っているタンガロイ製品の、素材から完成品・梱包までの工程を見学して感じたのが、工場内の床が凄く綺麗!普通機械周りには、油漏れなどがあるのですが、それが全くなかったです。そして一番重要な事、安定した品質維持、管理の徹底がなされてました。他にも色々と凄いと感じる事が有りましたが、それは実際に見学して感じてみて下さい。

素敵なお出迎え!

工場の敷地内にトレーニング道具が設置されていて、社員であれば誰でも使用する事ができます。

これ見て下さい!!YouTubeチャンネル登録者数10万人達成した証。凄いですね、実物見たの初めて!!つい写真撮影してしまいました。(写真のQRコードを読み込んでチャンネル登録してみては如何でしょう?)

今回、いわき工場見学という貴重な機会を頂き(株)タンガロイ様有難うございました。また機会があれば、再度工場見学したいです。